べジータ名言集
苦い汁



たちあがれ日本!

チーバくん。


新党たちあがれ日本…なかなかいいネーミングじゃないですか(つっこんだら負けだッ!


そして写真はこれまた素敵なネーミングセンス&デザインが光る、ゆめ半島国体・千葉大会の
マスコットキャラ、チーバくん。
横を向いた姿が千葉県の形を象っているという、凄まじいキャラです。
一時期は話題になったものの、肝心の大会が近づくにつれ存在感が薄れていくという
憂き目に遭っている模様。
…と思いきや、意外に地元では子どもを中心に根強い人気を誇っているらしいです。
千葉に行くと度々見かけるこいつ、よく考えたら我らがちょるるの先輩にあたるんだな。




ちょるる。


とあるルートで入手したちょるるぬいぐるみ。
地元・山口県では高額納税者に粗品として渡されているそうです。
念のためですがにがむしはもちろん高額納税者ではありません。


このぬいぐるみも日本橋にある山口県のアンテナショップで買うことができます。
値段は2,200円と、ピンバッジ(150円)や携帯ストラップ(300円)に比べて割高な気もしますが。
銀座・日本橋に行く際には是非お立ち寄り下さい(いや別に俺の店じゃないけど)。


ちょるるにしてもチーバくんにしても2年前からマスコットキャラ付きでPRするなんて、
国体って県を挙げた一大行事なんだな…。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ


ゆめ半島国体・千葉大会 チーバくんの部屋


以前のちょるるくん関連エントリー

その1 その2 その3

テーマ:ゆるキャラ - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

