べジータ名言集
苦い汁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テ~ケテ~ケテッテッテ (゚∀゚)ラヴィ!!

BUFFALO


たまたま観ていた「ドラゴンボール改」でクリリンが死んでしまいました。
弔いの意を込めて、過去にアップしていたクリリン考察を再アップしてみました。


さて、ヤマダ電機で外付けHDを買ってきました。
何というか、「テラ」という単位が当たり前になっている事を実感しました。
1.0TBで表示価格は\14,800。
決算セールとか何とかで「更に値引きします」ってあったけど特に訊かず交渉せずレジへ。
結果、\12,800でした。
…流石は家電量販業界を席捲しつつあるヤマダ電機といったところ。


あんまり量販主導で過当競争化しちゃうとメーカーがどんどん弱体化しちゃうんだろうけど。
一消費者としてはやっぱり安く買いたいと思ってしまうのです。


PCの話をすると、もう6年以上も使い続けているラヴィたん(NEC Lavie L)はもう満身創痍。
これも大学一回生の時に地元のヤマダ電機で買ったんですが、2回も修理に出してます。
1回目はヒンジが破損した上にHDが壊れた。
2回目はDVDドライブが読み込まなくなった。
どちらもヤマダの5年保証に入っていたので無料でした。
…1万円(商品価格の5%)払った甲斐があったな。


大手術。


今度壊れてももう保証は効かないし(6年経ってんだもん)、買い替えだとは思うんですが。
やっぱり思い入れのあるラヴィたんなのでできる限り使い続けたい。
なので急に壊れちゃっても写真等々のデータが消失しないよう、外付けHDにバックアップを
取る事とした次第です。


…(゚∀゚)ラヴィ!!



「きみのためなら死ねる」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。