べジータ名言集
苦い汁



赤いボタンを知ってるか

「冷え知らず」さんの生姜チャイ


これ、めっちゃあったまるよな…。
今日は特に寒かったので外出の時は重宝しました。




何気なくニュースを観ていてびっくりしました。
我らが西武ライオンズの赤田外野手がオリックスに電撃トレードだそうです。
赤田といえばライオンズのキャプテン兼選手会長。
チームメイトからの信頼も厚く、精神的支柱としての役割もあっただけに残念。


ただ本人とすれば栗山,ボカチカ,GGの三人がスタメン定着してから故障,打撃不振もあって
出場機会は減ってたし、例の件もあって外野の層が薄くなったバファローズという活躍の場が
用意されたのは良い事かも知れません。
年齢的にもこれからの選手なので、ライオンズ随一の守備範囲や俊足スイッチヒッターの
特長を活かして頑張って欲しいです。
欲を言えばライオンズでもう一華咲かせて欲しかったけど…。


2005年にやっぱり選手会長だった小関を放出した時と比べると納得できる形です。
(あれは自由契約であってトレードとはまた違うから当然か)
トレード先がパ・リーグ内なので西武ドームでも活躍を度々観られるのは楽しみです。


赤田将吾 オフィシャルサイト 侍魂


さてさて逆にライオンズに入団するのは阿部内野手。
学生時代にやってたナムコのリアル系野球ゲームで使ってた記憶があります。
ウェーバー方式で選手を獲得して作るオリジナルチームでペナントを勝ち抜くモードで。
(ただし遊撃手は真っ先に中島を獲得したためスタメンじゃなかったけど)
基本的に内野はどこでも守れるとの事なので、こっちも間違ってないんじゃないでしょうか。




ところで電撃トレードって本人もその日に知らされるもんなんでしょうか。
人事異動とか気になる3年目の冬なのでした。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

