べジータ名言集
苦い汁



小雨が降っちょるる。

ちょるるグッズ。


善(?)は急げ。
にがむしは地元・山口県の関係者を通じてちょるるの情報を収集。
仕事の合間を縫い、来るべきブームを先取りしたちょるるグッズの入手に成功しました。
ちょるるってのはこないだのエントリーで触れた通り、2011年山口国体のマスコットキャラクター。
山口弁では「~している」を「~しちょる」と言うように、語尾によく「ちょる」が付きます。
というわけで、ちょるるの名前もここから来ています。
デザインについては髪が「山」、顔が「口」の漢字をそれぞれ表してるみたいです。
髪型が若干べジータみたいですけど。
詳しくは公式サイトに掲載されているのでぜひ。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ


ちなみに写真のグッズは左からピンバッジ150円,携帯ストラップ300円,ネックストラップ300円。
売り出し中のキャラクターだけあって割安感は抜群です。




調子に乗って恐らく一番需要のないグッズも買ってみました。




これは…。


ネクタイ2,000円。


買っちゃったからにはコレ締めて出社するよ。
お客さん訪問するよ。




おいでませ山口館


上記のグッズは日本橋にある「おいでませ山口館」で売ってます。
最近流行のアンテナショップってやつで、山梨県のアンテナショップも同じビルに入ってました。
ちょるるグッズ以外にも山口の特産品が揃ってます。
オススメは御堀堂の外郎。
山口の外郎は原料にわらび粉を使用しており、他とは全くの別物です。
近くにお立ち寄りの際は、覗いてみてください。


今日の郷土人っぷりはきっと県の広報担当も務まるレベル!!


以前のちょるるくん関連エントリー

その1

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

