べジータ名言集
苦い汁

スポンサーサイト


ありがとう。

かんきのしゅんかん。


遅ればせながらですが。




西武ライオンズ優勝おめでとう!




日本シリーズ出場を決めたあの試合は観に行けたけど、さすがは日本シリーズ。
チケット取れませんでした。
というか西武ドームでの試合は平日しかなかったし…。


というわけで。


日曜日のにがむしは。


「メシいこうぜー」という同期の誘いにも。


「飲みいくぞー」という先輩の命令にも。


「磯野ー、野球やろうぜー」という中島の囁きにも負けず。


引き篭もってテレビ観戦を満喫いたしました。
(俺がサザエさんを観ない・録らないというのがどれだけ重大な事か!)


初回の中島早打ち&片岡暴走とか、ノリ切れなかった西口とか。
「あーあ」って感じの場面も多かったけど、石井・涌井の好投にワクワクしたし、
最後はジーンときた。
特に8回の片岡。


デッドボールにガッツポーズ

初級に盗塁

送りバントの後、中島の内野ゴロに迷わずホームイン!


の流れに目頭が熱く…。
というわけで、俺はこの試合のビデオを何度も観ちゃうんだろうなぁ。


巨人ファンの方には不満の残る試合だったかも知れません。
ボカチカの1点は仕方ないとして(配球は分からないので置いといて流れ的に)、
8回の片岡もデッドボールで出したランナーだし、中村を歩かせて野田と勝負…
のはずが四球。
結果、今年のシリーズ男・平尾と勝負する事になるし。
微妙なところでどちらが勝ってもおかしくなかったぽい。


それはさておき渡辺監督も「次はアジアシリーズ」なんて言ってました。
はっきり言って、取ってつけたようなアジア王者の称号なんてどうでもいいけど、
また西武戦が観られる!
そして決勝はどう考えても日本と韓国!
かつ、ホームである日本チームは常に一塁側で試合をするルール付き。
なので西武の日本一を信じて、アジアシリーズ決勝(一塁側)のチケットは手配済み。


これで日本(西武)が決勝いかないとかいう冗談はやめてください。
いやもうマジで。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

