べジータ名言集
苦い汁

スポンサーサイト


結局何が言いたかったのだろうか。

もっこり。


週末の過ごし方。
金曜。会社の先輩に飲みに連れてかれる。帰ってうたた寝。
土曜。予備校時代の友達と買い物→飲み→カラオケでオール。
日曜。やっぱり夕方に起きる。
で、北海道に行った大学時代の先輩からいきなり電話がありました。


「どうしたんすか?」
「いや…M-1の申し込みっていつまで?」
「何で俺に聞くんすか。ググったら出ますよたぶん。出るんですか?」
「うん、お前となんだけど…」
「で、今日はどうしたんすか?」
「ルナシーがさ」
「うん」
「年末に1日だけ再結成しててさ。今それyoutubeで観てた」
「俺サザエさん観てるんですけど」
「サザエさん?何それ今やってんの?こっちでも映る?」
「ずっとやってますよ。どこでも映ります」
「サザエさんって。観るの?」
「いつも観てます。サザエさん症候群」
「何それ?」
「日曜の夕方じゃん。で、休日が終わるのを感じて憂鬱になる症候群」
「ドラえもん観てるってやつなら周りにいるけど」
「ドラえもんは平日なんでビデオ録らなきゃ観られないですよ。
何故かサザエさんは観ながらビデオ録ってるけど。最近どう?」


「引き篭もってる。今あんまり大学行かなくていいからyoutubeばっか観てる」
「積極的な引き篭もり?」
「積極的って」
「何かもう部屋の奥へ奥へ突き進んで行く感じの。
ドラクエとかで壁にドンドンぶつかりながら方向キー押しっぱなしみたいな」
「あー、部屋の真ん中ぐらいにいるから普通の引き篭もりだわ」
「youtubeとか観てたらホント引き篭もれるよね、食糧さえあれば」
「うん、レンジで作るスパ王うまい。で、お前に教わった『パソコンの下にアイスノン敷く』のやりながら」
「あー。でもやっぱり異常な発熱するのってハードディスクそろそろやばいっすよ」
「そうなん?」
「あの後やっぱりハードディスク交換なって。交換してからあんなに熱くならないし。
だから大事なデータあったら今のうちにDVD焼くとかバックアップしといた方がいいよ」
「エロ動画とかかな…」
「そーいうの際限なく増えるんで俺こないだ500GBの外付けハードディスク買いました」
「あー。それあったらDVDいらないってこと?」
「持ち運びしないなら。ポータブルも250GBぐらいならあるみたいですよ」
「あ、そうなん」
「結局何だっけ?ルナシーがM-1出るんだっけ?」
「いや、特になかったんだけど」
「北海道さむい?慣れた?エキノコックスへーき?川の水飲んじゃだめですよ」
「俺は川の水飲まない派だから」
「最近まりもっこりどこでも売っててありがたみないですよね」
「売ってんだ?」
「こっちではUFOキャッチャーの景品とかでありますよ。取ったけど」
「あー、UFOキャッチャーの取り方研究してるやついるわー」
「『研究』とか言わなくていいですよ。そういえば○○結婚したよねー」
「俺らの回でも人知れずしてるわ、4組ぐらい」
「あぁ、そういえば聞きましたよ、結婚おめでとうございます」
「してないから」


…みたいな感じでユルい会話をひとしきりした後、先輩の「メシ買ってくる」で終了。
あっちも俺も変わってないなー。
スポンサーサイト

コメント

おひさしブリトニーすぴあーず♪
僕も1年遅れの卒業が迫ってきたワン♪
きょう商法ゼミが終わった。
僕はベンキョーできない体になってて明日会社の入社前の試験みたいなんがあるけど全く手つけてない…

毎日楽しんでまっすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/22 01:25】 URL | わたる #-[ 編集]
すごーい!
来たら再開しててビビッた☆
しかも横浜近い近い♪
横浜東京ぢゃねーし!
でも東京脱出する前に一度はデートしてねんi-175

って、やたらテンション高いけどたぬきりんの悠貴でーすi-179
マヂ、にがむしさん悪いことして捕まっちゃったんだと思ってたけん、生存確認できてめっちゃ嬉しかったですi-184i-184
【2008/02/01 21:53】 URL | 悠貴 #AWYbN24I[ 編集]
>わたれ
僕の知る限りお前は元々ベンキョーできない体だったから安心してくれ。
遊んじまえー。


>悠貴さん
おひさしブルマー☆
悪いことはしてないけど「するなら辞めてからにしてくれよ?」
と上司に言われる日々です。
こっちアウェーなんで頼りにしてるよ。
【2008/02/06 23:54】 URL | にがむし #aYDccP8M[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

