べジータ名言集
苦い汁



穴があったら入○たい

穴あきゲル


ゲエェェェーーーッ!!!!


エロいグッズと勘違いしてドラッグストアで買ってしまったぁぁぁ!!!!








…とか言いたくて買ってしまいました。




これでいいのか26歳♂。




ちなみに開封すると。








ぬるん。


こんな感じでした。
消臭スイコム、現在は玄関で孤軍奮闘しております。




調子に乗ってつい買ってしまったものシリーズ第2弾。




SHINKANSEN SERIES


出張で静岡まで行って来たんですが、新横浜駅のお土産売り場で発見。
迷わずコレだけ持ってレジ並びました。
ふと靴を脱いだときにコレが出てきたら鮮やかだなぁ。




…これでいいのか26歳♂。

みんなのうたをうたって

ちょるる。


ちょるる普及活動、絶賛進行中。
打倒・せんとくん!!
…すみません言い過ぎました。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ


こないだもいくつか貼りましたが、みんなのうた。
寒い夜にオススメなのを見つけてきたんで貼ってみます。




「恋のスベスベマンジュウガニ」
好きな子は同じスベスベマンジュウガニじゃないのか…。
コミカルかつ胡散臭い曲にイマクニ?さんの声がハマってます。
友達紹介のパートとか、さすがあの名曲「ポケモンいえるかな?」のイマクニ?さんだ。



みんなのうた「恋のスベスベマンジュウガニ」




「きょうも茶ッピーエンド」
ちょっとヒーローモノっぽい。
実は主役はお茶っ葉じゃなくてお茶道具三人衆だったりする。



みんなのうた「きょうも茶ッピーエンド」




「ねっこ君」
にがむし同郷の山本譲二さん。
割と長編だけど、ねっこ君の生き方に心がほんわかあったまる曲です。



みんなのうた「ねっこ君」




「北風小僧の寒太郎」
やっぱり今になって聴いても心に染み入ります。
堺正章さんが歌ってたとは知りませんでした。
ちなみに上の山本譲二さん繋がりでいうと北島三郎さんバージョンもあるみたいだけど、
ここに貼った堺さんバージョンの方が耳に馴染みがあるな…。



みんなのうた「北風小僧の寒太郎」




…これはもうCD買った方がいいかも分からんね。


以前のちょるるくん関連エントリー

その1 その2

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

新星人の諸君!

大怪獣レモネード


とあるビル内の自販機で見つけました。
ダイドードリンコの復刻堂ヒーローズ缶シリーズ、「ウルトラ大怪獣レモネード」。
缶のデザインがウルトラマンの怪獣(宇宙人もいますが)をイメージしていてCOOL!!
価格も120円が主流となった今では貴重な100円也。
ちなみに自販機にはバルタン星人がディスプレイされてたけど、実際に出てきたのは。




大怪獣レモネード


ピグモンでした。
ガラモンだと言われても分かりませんが。


公式サイトによるとラインナップはバルタン星人,ピグモン,ダダ,ゴモラ,にせウルトラマン,
キングジョー,メトロン星人,ゼットン,カネゴン(シークレット?)の9種類のようです。


ダイドードリンコ 復刻堂ヒーロー缶




今回のラインナップにもあるけど、ウルトラマンの宇宙人ではメトロン星人が好きです。
あのいかにも宇宙人なデザインと派手なカラーリング。
モロボシ・ダンとちゃぶ台挟んで語り合うシーンが余りにも有名だけど、実力の程ははっきり言って
ザコ中のザコでした。
それでもスーファミ版ウルトラセブンにもしっかり参戦してるし、人気者みたい。


メトロン星人


ウルトラマンはやっぱり怪獣よりも宇宙人の方がいいなぁ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

赤いボタンを知ってるか

「冷え知らず」さんの生姜チャイ


これ、めっちゃあったまるよな…。
今日は特に寒かったので外出の時は重宝しました。




何気なくニュースを観ていてびっくりしました。
我らが西武ライオンズの赤田外野手がオリックスに電撃トレードだそうです。
赤田といえばライオンズのキャプテン兼選手会長。
チームメイトからの信頼も厚く、精神的支柱としての役割もあっただけに残念。


ただ本人とすれば栗山,ボカチカ,GGの三人がスタメン定着してから故障,打撃不振もあって
出場機会は減ってたし、例の件もあって外野の層が薄くなったバファローズという活躍の場が
用意されたのは良い事かも知れません。
年齢的にもこれからの選手なので、ライオンズ随一の守備範囲や俊足スイッチヒッターの
特長を活かして頑張って欲しいです。
欲を言えばライオンズでもう一華咲かせて欲しかったけど…。


2005年にやっぱり選手会長だった小関を放出した時と比べると納得できる形です。
(あれは自由契約であってトレードとはまた違うから当然か)
トレード先がパ・リーグ内なので西武ドームでも活躍を度々観られるのは楽しみです。


赤田将吾 オフィシャルサイト 侍魂


さてさて逆にライオンズに入団するのは阿部内野手。
学生時代にやってたナムコのリアル系野球ゲームで使ってた記憶があります。
ウェーバー方式で選手を獲得して作るオリジナルチームでペナントを勝ち抜くモードで。
(ただし遊撃手は真っ先に中島を獲得したためスタメンじゃなかったけど)
基本的に内野はどこでも守れるとの事なので、こっちも間違ってないんじゃないでしょうか。




ところで電撃トレードって本人もその日に知らされるもんなんでしょうか。
人事異動とか気になる3年目の冬なのでした。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

小雨が降っちょるる。

ちょるるグッズ。


善(?)は急げ。
にがむしは地元・山口県の関係者を通じてちょるるの情報を収集。
仕事の合間を縫い、来るべきブームを先取りしたちょるるグッズの入手に成功しました。
ちょるるってのはこないだのエントリーで触れた通り、2011年山口国体のマスコットキャラクター。
山口弁では「~している」を「~しちょる」と言うように、語尾によく「ちょる」が付きます。
というわけで、ちょるるの名前もここから来ています。
デザインについては髪が「山」、顔が「口」の漢字をそれぞれ表してるみたいです。
髪型が若干べジータみたいですけど。
詳しくは公式サイトに掲載されているのでぜひ。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ


ちなみに写真のグッズは左からピンバッジ150円,携帯ストラップ300円,ネックストラップ300円。
売り出し中のキャラクターだけあって割安感は抜群です。




調子に乗って恐らく一番需要のないグッズも買ってみました。




これは…。


ネクタイ2,000円。


買っちゃったからにはコレ締めて出社するよ。
お客さん訪問するよ。




おいでませ山口館


上記のグッズは日本橋にある「おいでませ山口館」で売ってます。
最近流行のアンテナショップってやつで、山梨県のアンテナショップも同じビルに入ってました。
ちょるるグッズ以外にも山口の特産品が揃ってます。
オススメは御堀堂の外郎。
山口の外郎は原料にわらび粉を使用しており、他とは全くの別物です。
近くにお立ち寄りの際は、覗いてみてください。


今日の郷土人っぷりはきっと県の広報担当も務まるレベル!!


以前のちょるるくん関連エントリー

その1

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

ガチャガチャガチャガチャくつわむし~♪

ドラ○ンボール?


タッカラプトポッポルンガプピリットパロ!!












ま…まさか!?


ギュオオオオオオオ………!!!!!!








…いや、出ないから出ないから。


それにしても、大手町駅しかり、錦糸町駅しかり。
駅構内に脈絡なく出現するガチャポン密集地帯って何なんだろう…。
こっちは仕事中なんだってば。


というわけで、今日は有楽町駅のガチャポンコーナーにしばし捕まってしまいました。




スパーキングライトマスコット
「ドラゴンボールZ改 スパーキングライトマスコット」
後頭部のボタンを押すと、中のライトが光ります。
クリリンが欲しかったのに2回まわしてブロリーと六星球。
ちなみにブロリーはシークレット扱いだそうです。
というか全11種のラインナップの内、7つがドラゴンボール(一星球~七星球)ってのもなぁ…。




開運手相ストラップ開運手相ストラップ
「島田秀平の開運手相ストラップ」
いつの間にか見事転身を果たした号泣島田氏。
号泣ってオンエアバトルで屁理屈なネタばっかりやってる印象のまま終わったな…。
ちなみにこのストラップは「モテ線」。


…モテ期到来?




アニゾー
「アニゾー20」
100円だしついついやっちゃうアニゾー。
たまにやたらイカしたキャラがいるんです。
今回は「俺だけアウェー」が欲しかったけど、出たのは「へたれ」。




…ちゃんと仕事もしてるんだからねっ!!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

みんなのうたを聴けぇぇぇ!!

ちょるる。


正月休み、山口に帰省したときに見つけたキャラクター、ちょるる。
2011年山口国体のマスコットキャラらしいです。
カラフルだしデザインもすっきりまとまってるし、地元ながらクオリティの高いキャラクターでは。
個性がないっちゃないけど。
ちなみに公式サイトはプロフィールの公開から壁紙のダウンロードまで充実の内容。
ぜひ片棒を担いでやって下さい。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ




さてさて、その帰省中に実家で昔聴いてたみんなのうたのカセットテープを見つけました。
それ以来、にがむしの中ではみんなのうたが若干アツい。
敢えてそこをテーマにするか!?みたいな名曲もあり、教科書的な名曲もあり。
なによりそこに懐かしさが相まって、心が洗われるきがするのです(言い過ぎか


せっかくyoutubeで見つけてきたんで貼ってみます。




「ぼくのバレンタインデー」
時期的にバッチリなので導入として。
ゴリラになったりモグラになったりパンダになったり大忙しだけど、ハッピーエンドでよかったね。



みんなのうた「ぼくのバレンタインデー」




「アフターマン」
何故か心に残ってます。
こういうのも小さいころ聴いてなかったひとが始めて聴いてもあんまり良いと思わないんかな…。



みんなのうた「アフターマン」





「無敵のじいちゃん」
「みんな自分のペースで走ればいい」的なメッセージが最後になって出てくるけど、
まずもってこの切り口は想定の範囲外。
とりあえず出だしでヤラれます。



みんなのうた「無敵のじいちゃん」




「いっぽんでもにんじん」
説明不要の名曲ですが、なぎら健壱さんが歌ってるそうです。
この動画はアニメーションもいい味出してるなぁ。



みんなのうた「いっぽんでもにんじん」




ちなみに一番聴きたかったのは「夜汽車よ急げ」って曲なんだけど、見つかりませんでした。
歌詞の内容は、都会に出た男が故郷で待つ女性のもとへ帰るというもので、
「決して都会に 負けたわけじゃない」とか「君には 流行(はやり)の レコード1枚」とか、
「花嫁修業しているか カレーぐらい作れるのか」とか。
渋いけど心温まるその歌詞とメロディーが当時小学生だったにがむしの心を掴みました。
…なんでだろ?


また聴きたいなぁ。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

混浴より睡眠欲だ。

お宝購入申込用紙


土曜日に初めて行ったららぽーとTOKYO-BAYで、「ボークスららぽーとSR」なる店を
見つけました。
フィギュアを始めとしたホビーのショップだったんですが、面白いのがレンタルショーケース。
出品者はケースを借りて、その中に値段を設定した商品を並べておく。
客は写真の購入申込用紙にめぼしい商品のケース番号,商品番号を記入して、店員に渡す。
あとは商品を取り出してチェック、売買が成立するという流れ。
出品者によって価格設定にバラつきがあるけど、掘り出しモノも結構ありました。
結局にがむしはドラゴンボールとウルトラマンを買い漁り、合計14点6,711円也。




戦利品


こんな感じですが、しっかり吟味したので良い買い物ができたのでは。


…というか価格設定もイメージついたし、無駄に沢山あるコレクションを売りさばくのもアリだな。


とまあ、ボークスはこんな感じですが、実はららぽーとなるもの自体、行ったのが初めて。
…めっちゃでかいし。
山口弁で言うと、ぶちでかいじゃん。
噂には聞いていましたが、全部見てると歩き疲れそうです。
ボークスに時間を割きすぎたけど、また行ってみよう。




で、その後は同期と「浦安万華郷」で湯治してきました(というかそっちが本来の目的)。
色々と感想はあるけど、一番印象に残ったのはコレ。


コレ。


いや、置引きは分かるけどみんな素っ裸なのにスリの可能性を指摘する丁寧さ。
一体ナニをスられると言うのでしょう。


というわけで、湯治行ったのに寝不足で週始めからぼーっとしてますが、今週も頑張りましょう。

「捨てる」事をしなくては、前に進めない。

箱の中身は何でしょう。


相模線の倉見駅前にて。


そして昼食のために降り立った茅ヶ崎駅にも…。


続・箱の中身は何でしょう。


…ありました。


相模線って初めて乗ったけど、ドアはボタン開閉式だしローカル線の香りが素敵な路線でした。
というかこういった「悪書回収BOX」の類って現在どのくらい必要とされてるんでしょうか?
エロ本を他の雑誌と分別してリサイクルするんでもないだろうから、ゴミ箱でも良い訳で。
町の啓蒙って側面が強い気もするけど、エロもIT革命を経た現在、「モノ」として
回収する事で青少年の健全な発育に寄与するとも考えにくい。
そんな背景もあって、今や情緒すら感じさせる風景ではないでしょうか。


なお、ウィキペディアによるとモラルポストという統一呼称があるみたいです。
一部では住居とする見解もあるようですが…。


ちなみににがむしはかつて地元でこのポストを利用した事があります。


続々・箱の中身は何でしょう。


これがその時の記念に撮影したポスト。
就職するとますます実家の自分の部屋で過ごす時間なくなるからね…。
すぐそこに普通のゴミ箱もあったんだけど、やっぱり餅は餅屋。


というわけで、皆さんも草の根活動でモラルポストのある風景を残していきましょう。

未来はすでに始まっている。

龍源30


…皆様、雪道は無事でしたか?


にがむしは駅までの坂道で3度ほどすっ転びそうになりました。
電車は何の影響もなく走ってくれましたが。
それにしてもお客さんと打ち合わせに行った群馬みたいな埼玉みたいなとこが
すげぇ寒かった…。


昨日(おっともう一昨日だ)は風邪ぎみなのに雪男状態で部屋に帰り着いて
若干頭痛がしてたけど、同期が持って来てくれた写真の栄養ドリンク飲んだら
すっきり治りました。
何でも2年ぐらい前に北千住の駅構内で買ったそうですが(賞味期限はセーフ)、
彼自身その効き目には一目置いているとの事。
北千住まで買いに行くのもアレなんでネットで調べたらこんな感じ
通販もできるっぽいので買い置きしようかな…。


そんな感じですが最近は仕事も落ち着いて余裕が出てきました。
今年はいろいろ頑張るぞー(漠然と)。


でも2月は初っ端から風邪ひいたので来月から頑張る…。

にがむしは冷えピタを装備した!

ヤング@ハート


ハッピーホワイト2月1日!


…ただそれだけが言いたくて、FC2ブログにログインしてみました。
今夜は雪だよーって誰かが言ってるのは聞いたけど、会社出たら豪雪じゃないですか。
先週出張で行った新潟でさえ暖かい雨が降ってたというのに。
駅から棲み処まで10分少々の道のり、傘を買うのをためらったばかりに雪男みたいに
なりました。


だって雨(雪)が降るたびに毎回手ぶらで出かけて傘持って帰ってたら部屋中傘まみれに
なるじゃない。


それにしても何で俺のコートはこうも舞い散る雪をキャッチするんだ…。


とりあえず部屋に帰って全力でお湯はってきき湯の粉末ざっと撒いて入りました。


まだ降り続いてるようで、明日の朝が心配です。
駅までの下り坂だらけの道&やたらと停まる某私鉄。


…まぁ着けなかったらその時はその時で。


それより何より今宵、皆様に幸せのあらん事を。

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

