べジータ名言集
苦い汁



というか寝なきゃ。

携行品。


海外出張から帰ってきました。
風情ある景色なんて撮れなかったので写真は日本から持ってたドーピング剤。
顆粒タイプは便利ですよ。




日曜に帰ってきたもんで休みなしですが、明日からもまったり頑張ります。








カエル。


現地の空港で売ってたおみやげ。




カエル。


…こっち見んなよう。

雪が降る町

雪の贈り物


今年はよく降りますね。








巷では煮干しの日として知られる2月14日、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?








今日、2月15日はのび助と玉子が出会った日なんだと。








ロマンチックだなぁ。

始動?

タコリーナ


…ただいま。








マーサ


いろんな事があったけど。








マーサ


すっかり時間が経ってしまったけど。








ビス


俺の人生、本番はこれからじゃー!!!

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

バリバリ最強No.1

ゼクロム?


バリバリダー!!








最近のポケモンの鳴き声についていけない、27歳♂(むしろやるなよ)。








ディアルガ


グギュグバァッ!!!








……………………。

テーマ:ポケットモンスター ブラック ホワイト - ジャンル:ゲーム

更新じゃーい。

ラストストーリー


…うっ!




しまった…!!








ついうっかり仕事にやりがいを感じていたようだ…!!!








…ゲームとかもやらなきゃ。








―今宵、雪の降る横浜から―

5月3日のにっき。

博多どんたく。


今さらですが、ゴルデンィィィーーークゥゥの続き。
5月3日は家族とどんたくで盛り上がる博多に行ってきました。
どうでもいいけど「どんたく」の語源はオランダ語で休日を意味する「ゾンターク」だとか。
どうしても「ベルセルク」の初期に出てきた敵役・ゾンダークが浮かんでしまいます。




酒一番。


しばしゾンダークの活気を味わいながら散策した後は、博多名物・もつ鍋を食べに。
中洲にある「大衆酒蔵 酒一番」。
何年か前に中洲で客引きしてきた兄ちゃんに「おっぱいよりもつ鍋たべたい」と応じると
良心的に教えてくれた店です。
店構えもまさしく「大衆酒蔵」のそれで、もつ鍋はもちろん他のメニューもことごとく
安くてうまい。
窓の外を眺めると、いろんな衣装を着たどんたく参加者が意気揚々と歩いていて、
何ともいえない清々しい気分になります。




通りもん。


お土産はふくやの明太子と博多通りもん。
これでメシと紅茶がうまいよ。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

4月30日のにっき。

静岡新聞。


ゴルデンィィィーーークゥゥは5連休となりました。
冒頭の写真は静岡駅構内で見つけた静岡新聞の広告。
静岡新聞を読むことで頬の肉が落ち、眼光鋭い女性に変貌するということが良く分かります。
仕事の都合上、静岡を経由して実家のある山口に帰ってきました。




メイドカフェ。


新大阪で赤福を買いつつ新幹線乗り継ぎ。
改札内にある喫茶店ですが、もちろんメイドカフェがある訳もなく、
「マーメイドカフェ」の一部。




ちょるる。


山口ではちょるるがお出迎えしてくれました。
でも地元での知名度は低いらしいです。
まだ500日以上先の話だしなぁ。




治一郎のバウムクーヘン。


「静岡に寄って帰る」と言ったら「おいしいバウムクーヘンあるから買ってきて」(意訳)と
のたまう御仁がいたので買って帰った「治一郎のバウムクーヘン」。
生地もフワフワしていて、甘さととてもよく合っていて、とっても美味しいです。


…いや、シルシルミシルやってたもんでつい。

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

そういや「美少女」もないや、年齢的に。

二度目の邂逅、カネゴン。


今日は出張先がおうちの方角だったので早々に直帰しました。


普段観られない夕方6時台のテレビをつけてみると、明日の運勢のコーナーでした。
ちょうど1位と12位の発表ってタイミングで、残ってたのがいて座とみずがめ座。
いて座の俺はやっぱりわくわくしてしまったんですが、見事1位はいて座。


やったー!と思いながらその内容を見てみると、
「ペン回しパフォーマンスが人気になって美少女が見に来そう」
だって。


そりゃこの時間にテレビ観てるのは小学生だよな…。


とりあえず明日、会社でペン回ししてみます。


技持ってないけど。


以上、テレビ東京「ピラメキーノ」からの情報でした。

仕事しろ仕事。

東京ビッグサイト


今週、仕事の関係で東京ビッグサイトの展示会に行ってきました。
ゆりかもめから見る風景って完全に世界が違うな。
「何あれ…」みたいな建造物のオンパレードでシュールでした。
ビッグサイトもビッグサイトだけど。


とりあえず展示会はなかなかの盛況ぶりでした。
LED関係やら建築関係やら、店舗見本市まで。
どの展示会もそうなんだろうけど、韓国や台湾のブースが多かった。
何でもかんでも韓台勢に席捲されつつあるなぁ…。


「どうでした?」と後輩に感想を聞かれたので
「アレだな、若いコンパニオンがいっぱいで。まぁキャバクラみたいなもんだ」
と答えたので後輩からの評価-3。


ここに書くに相応しい内容を探すとすれば。








モクゾー


建築関係のスペースに出展していたとある事業のイメージキャラクター。
公募によりモクゾーという名前が決定したそうです。
ブースにはこいつの着ぐるみがわきわき歩いてて和みました。
イラストより着ぐるみが映えるキャラクターです。


…ちょるるも山口県外に出張すればいいのに。

テーマ:ゆるキャラ - ジャンル:サブカル

テ~ケテ~ケテッテッテ (゚∀゚)ラヴィ!!

BUFFALO


たまたま観ていた「ドラゴンボール改」でクリリンが死んでしまいました。
弔いの意を込めて、過去にアップしていたクリリン考察を再アップしてみました。


さて、ヤマダ電機で外付けHDを買ってきました。
何というか、「テラ」という単位が当たり前になっている事を実感しました。
1.0TBで表示価格は\14,800。
決算セールとか何とかで「更に値引きします」ってあったけど特に訊かず交渉せずレジへ。
結果、\12,800でした。
…流石は家電量販業界を席捲しつつあるヤマダ電機といったところ。


あんまり量販主導で過当競争化しちゃうとメーカーがどんどん弱体化しちゃうんだろうけど。
一消費者としてはやっぱり安く買いたいと思ってしまうのです。


PCの話をすると、もう6年以上も使い続けているラヴィたん(NEC Lavie L)はもう満身創痍。
これも大学一回生の時に地元のヤマダ電機で買ったんですが、2回も修理に出してます。
1回目はヒンジが破損した上にHDが壊れた。
2回目はDVDドライブが読み込まなくなった。
どちらもヤマダの5年保証に入っていたので無料でした。
…1万円(商品価格の5%)払った甲斐があったな。


大手術。


今度壊れてももう保証は効かないし(6年経ってんだもん)、買い替えだとは思うんですが。
やっぱり思い入れのあるラヴィたんなのでできる限り使い続けたい。
なので急に壊れちゃっても写真等々のデータが消失しないよう、外付けHDにバックアップを
取る事とした次第です。


…(゚∀゚)ラヴィ!!



「きみのためなら死ねる」

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

