べジータ名言集
苦い汁



ガンダムカフェすげぇ…。

ガンダムカフェ。


意外に思われるかも知れませんが、東京(横浜)生活4年目にして遂に秋葉原デビュー。
秋葉原で通り魔事件があった際には複数の知人から「大丈夫だった?」と
メールが届くほど秋葉原ウォーカー然としていたにがむしですが、
電気街を歩いた事はもちろん、乗り換え以外で秋葉原に降り立った事もなかったのです。


こっちに遊びに来た友達が「ガンダムカフェなるものに行きたい」と呟いたおかげで
遅咲きのデビューを果たす事となりました。


ちなみに上の写真はそのガンダムカフェの入り口ですが、あまりに長い行列ができてて
並ぶ気にもなれず、連邦軍の制服を着た女の子が入り口で愛想振りまいてるのを
遠巻きに見ているしかできませんでした。
そのうち仕事早く終われる日に行ってみようかな。
ドラゴンボールばっかりでガンダムほとんど知らないけど。


しかしまた秋葉原ってのは色んなモノが目に付いて半日じゃ回りきれん…。
とりあえずドラゴンボールのプライズ系フィギュアやらキャラクター雑貨なんか
ちょこちょこ買ってきました。




ロックまんじゅう。


ロックマン10の発売を記念した、その名も「ロックまんじゅう」。
ネーミングセンスと懐かしいパッケージに惹かれて買ってしまいました。
パッケージには「1UPが入ってるかも!」と記載されてますが、




ロックまんじゅう。


3つも入ってました。3UPですね。
マリオで言うと月1コ分。


というわけで、財布の紐に注意しつつまたじっくり散策したいもんです。

テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル

ピンク・プリズナー

躍進祭。


かつてのトップスター、NOVAうさぎが密かに活動再開していました。


ご存知、英会話NOVAのマスコットキャラとして一世を風靡したピンクの彗星。
まだ若かった(高校生~予備校生?)俺は何故だかハートを鷹掴み、いや鷲掴みにされました。
会員向け限定だったグッズも人気沸騰に伴い一般販売化。
英会話には全く興味がないのにNOVAまでグッズを買いに行ったものです。


講師への給与未払いや虚偽の広告といった問題が取り沙汰され、NOVAが業務停止になった
事でこのピンクの彗星はお茶の間からすっかり姿を消してしまいました。
(社長が社長室をハーレム化してたり羨ま…いやけしからん実態が報道されましたね)


その後新たなスポンサーを得てジーコムNOVAとして再出発、NOVAうさぎも復活を遂げました。
NOVAうさぎを起用したCMも2009年3月から放送されているようです。
しかし復活したNOVAうさぎ、以前の自由奔放な言動も鳴りを潜め、トップスターから単なる
マスコットキャラになってしまいました。
まずもって喋らないし。
いっぱいきけるけどしゃべれない。
せいさくてきないとがあるのでしょうか。
全然英会話レッスンと関係ないあのCMが好きだったので残念です。


そもそも俺がこういうゆる?キャラにハマるきっかけとなったNOVAうさぎ。
NOVAうさぎが大胆不敵な発言を取り戻すその日を信じています。


ピンク


ジーコムNOVA
↑CM観られました。喋らないけど。

テーマ:ゆるキャラ - ジャンル:サブカル

かえるげこげこみげこげこ

ゲコライト


昨日の暖かさはどこへやら、花散らしの雨がしとしと降っております。
…普通に寒いんですが。




そして雨の日はやっぱりカエルと出会ってしまうようで、上の写真。
200円ガチャガチャの「ゲコライト」。
スタンダードなアマガエル以外は欲しくなかったんですが、見事一発クリア。
シークレットの「零戦」ってのは…零戦柄のカエルってこと?


ライトと言うからには光ります。
背中を押すと口腔に取り付けられたLEDライトが発光します。




ゲコライト!


こんな感じで。


まぁカエルとLEDを組み合わせる発想は悪くない(?)けど。
「やわらか素材で本物みたいな感触!!」と説明されてる感触はナイロンのぬめぬめ感と
つるつる感が合わさって意外にキモチワルイ…。
色も妙に鮮やかでてかてかしてるし。
好きなひとは好きなんだろうけど、にがむしはちょっとこれを携帯に付けて持ち歩こうとは
思えませんでした、残念。
こないだのストラップの出来には及ばないな。




アマガエル



このころっとした可愛さ、ユーモアさがカエルの魅力なんです。


以前のカエル関連エントリー

その1

たちあがれ日本!

チーバくん。


新党たちあがれ日本…なかなかいいネーミングじゃないですか(つっこんだら負けだッ!


そして写真はこれまた素敵なネーミングセンス&デザインが光る、ゆめ半島国体・千葉大会の
マスコットキャラ、チーバくん。
横を向いた姿が千葉県の形を象っているという、凄まじいキャラです。
一時期は話題になったものの、肝心の大会が近づくにつれ存在感が薄れていくという
憂き目に遭っている模様。
…と思いきや、意外に地元では子どもを中心に根強い人気を誇っているらしいです。
千葉に行くと度々見かけるこいつ、よく考えたら我らがちょるるの先輩にあたるんだな。




ちょるる。


とあるルートで入手したちょるるぬいぐるみ。
地元・山口県では高額納税者に粗品として渡されているそうです。
念のためですがにがむしはもちろん高額納税者ではありません。


このぬいぐるみも日本橋にある山口県のアンテナショップで買うことができます。
値段は2,200円と、ピンバッジ(150円)や携帯ストラップ(300円)に比べて割高な気もしますが。
銀座・日本橋に行く際には是非お立ち寄り下さい(いや別に俺の店じゃないけど)。


ちょるるにしてもチーバくんにしても2年前からマスコットキャラ付きでPRするなんて、
国体って県を挙げた一大行事なんだな…。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ


ゆめ半島国体・千葉大会 チーバくんの部屋


以前のちょるるくん関連エントリー

その1 その2 その3

テーマ:ゆるキャラ - ジャンル:サブカル

さらばウルトラ大怪獣レモネード

ミッションコンプリート。


今宵、遂に一同に終結した9体の怪獣(&宇宙人)。
「ウルトラ大怪獣レモネード」、シークレットのカネゴンをゲットし、全9種類コンプリートを
達成した事をご報告致します。
優に30本以上は買ったであろうレモネード、おかげで俺の周りの人たちはレモネード漬けです。
うっかり隣の「ウルトラコーラ」を押してしまったり、3本続けてダダが出るという
「ダダダダダダ事件」を引き起こしたり、色々ありましたがお疲れさまです。




というわけでせっかくコンプリートしたので1本ずつご紹介させて下さい。




宇宙忍者

バルタン星人(出典:「ウルトラマン」)








友好珍獣

ピグモン(出典:「ウルトラマン」)








三面怪人

ダダ(出典:「ウルトラマン」)








古代怪獣

ゴモラ(出典:「ウルトラマン」)


以降は「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

レモネードのような甘酸っぱい思い出を、君に。

大怪獣レモネード


こないだも書きましたが、ダイドードリンコの復刻堂ヒーローズ缶シリーズ、
「ウルトラ大怪獣レモネード」。
左から順にピグモン,キングジョー,ダダ,メトロン星人,にせウルトラマン,ゼットン。
目に付いた時に何となく買ってたんだけど、残るはバルタン星人とゴモラ、シークレットらしき
カネゴンのみ。








と言っても重複なく連続で6種類出るなんて事が起こる訳もなく。








ダダダダダダ。


黒い三連星!!!!


三面怪人ダダですが缶のデザインは一種類のみです。








もとい。











…もはや壁になっとるし。
冷蔵庫がレモネードでいっぱいです。
一杯おごるよ?








メトロン星人


いややっぱりいいって、メトロン星人。




ダイドードリンコ 復刻堂ヒーロー缶


以前のウルトラ大怪獣レモネード関連エントリー

その1

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

俺を一人にすると恐ろしい事になる…。

ちょるる。


こないだの日曜日の話。
その日は本当に一歩も外に出ませんでした。
カラオケに行きたがってた友達が急に意気消沈しちゃったし、ゆっくり休みたかったので。
あと仕事もちょっと済ませようとか思ってたんだっけ(済ませなかったのは自明)。
それにしても「科学戦隊ダイナマン」が歌いたいという理由でカラオケに行きたがる友達。
稀有な存在です。


それはさておき、引き篭もりながら部屋にあった「桃太郎電鉄DS」の全国編をプレイしてました。
流行りの「お一人様」ってやつですね。
プレイ年数は最長で30年(およそ6時間)までなんですが、10年過ぎる頃にはとっくに独走状態。
DS版のえんまって他と比べて弱いんだろうか。


で、行き着いた結果がこれ。


全物件買い占め。


最終ターンである30年目の3月に平賀源内(全国編だと高松、東京編だと深川を買い占めると
登場、プレイヤーを超強力にバックアップしてくれる)のファインプレーで達成。


とりあえずこの作品では平賀源内がキーポイントだな。


というわけで以上、「これでいいのか26歳♂」でした。





「科学戦隊ダイナマン」

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ちょうどTVでケロロ軍曹やってるわ

アマガエル


気になっていたんですが日本で大きな被害はなかったようで、TSUNAMI。




唐突ですが上の写真はちょっと前にガチャガチャでゲットしたアマガエルストラップ。
こんなもん見つけちゃったら迷わず回すしかない。
好きな動物は?と訊かれると概ねカエルと答えるにがむしです。
好きなマリオはカエルマリオ、好きなアニマルフレンドはウィンキーです。
クロノトリガーのカエルはそうでもなかったけど…。


そんな感じなので俺の部屋にはコミカルなものからリアルなものまで色んなカエルが
棲んでおります。
生きてるカエルは実家に帰ったときぐらいしか見ないけど。




アマガエル



やっぱりどことなくユーモアなんだよな、カエル。




ちなみにガチャガチャ(ストラップとマグネットの2タイプがありました)は異例の早さで
売り切れになってました。
たまたま周りにいないだけでフリークは確実に存在するようです。




奇譚クラブ

新星人の諸君!

大怪獣レモネード


とあるビル内の自販機で見つけました。
ダイドードリンコの復刻堂ヒーローズ缶シリーズ、「ウルトラ大怪獣レモネード」。
缶のデザインがウルトラマンの怪獣(宇宙人もいますが)をイメージしていてCOOL!!
価格も120円が主流となった今では貴重な100円也。
ちなみに自販機にはバルタン星人がディスプレイされてたけど、実際に出てきたのは。




大怪獣レモネード


ピグモンでした。
ガラモンだと言われても分かりませんが。


公式サイトによるとラインナップはバルタン星人,ピグモン,ダダ,ゴモラ,にせウルトラマン,
キングジョー,メトロン星人,ゼットン,カネゴン(シークレット?)の9種類のようです。


ダイドードリンコ 復刻堂ヒーロー缶




今回のラインナップにもあるけど、ウルトラマンの宇宙人ではメトロン星人が好きです。
あのいかにも宇宙人なデザインと派手なカラーリング。
モロボシ・ダンとちゃぶ台挟んで語り合うシーンが余りにも有名だけど、実力の程ははっきり言って
ザコ中のザコでした。
それでもスーファミ版ウルトラセブンにもしっかり参戦してるし、人気者みたい。


メトロン星人


ウルトラマンはやっぱり怪獣よりも宇宙人の方がいいなぁ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

小雨が降っちょるる。

ちょるるグッズ。


善(?)は急げ。
にがむしは地元・山口県の関係者を通じてちょるるの情報を収集。
仕事の合間を縫い、来るべきブームを先取りしたちょるるグッズの入手に成功しました。
ちょるるってのはこないだのエントリーで触れた通り、2011年山口国体のマスコットキャラクター。
山口弁では「~している」を「~しちょる」と言うように、語尾によく「ちょる」が付きます。
というわけで、ちょるるの名前もここから来ています。
デザインについては髪が「山」、顔が「口」の漢字をそれぞれ表してるみたいです。
髪型が若干べジータみたいですけど。
詳しくは公式サイトに掲載されているのでぜひ。


おいでませ!山口国体 ちょるるるーむ


ちなみに写真のグッズは左からピンバッジ150円,携帯ストラップ300円,ネックストラップ300円。
売り出し中のキャラクターだけあって割安感は抜群です。




調子に乗って恐らく一番需要のないグッズも買ってみました。




これは…。


ネクタイ2,000円。


買っちゃったからにはコレ締めて出社するよ。
お客さん訪問するよ。




おいでませ山口館


上記のグッズは日本橋にある「おいでませ山口館」で売ってます。
最近流行のアンテナショップってやつで、山梨県のアンテナショップも同じビルに入ってました。
ちょるるグッズ以外にも山口の特産品が揃ってます。
オススメは御堀堂の外郎。
山口の外郎は原料にわらび粉を使用しており、他とは全くの別物です。
近くにお立ち寄りの際は、覗いてみてください。


今日の郷土人っぷりはきっと県の広報担当も務まるレベル!!


以前のちょるるくん関連エントリー

その1

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

PROFILE

にがむし

Author:にがむし
横浜在住・東京勤務。
出身はやっぱり山口県。
当面の目標は東京脱出。

CARENDER

06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

